スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefoxのアドイン 

Firefox2で今現在使用しているアドイン達。備忘録として。
ダウンロードはFirefoxのアドインサイトでアドイン名で検索。

Download Statusbar
ダウンロードの進行状況をステータスバーに表示。

DownThemAll!
ページにあるリンクを拡張子指定で一括ダウンロード。

Flashblock
Flashを表示しない。最近は広告をFlashで行うものが多く、うっとおしく感じるので。

Forecastfox

天気予報や現在の気象状況を表示。単なるアクセサリとして。自分が気象状況を知りたい時には、これがあることを忘れてWebを探したりすることが多い。逆にいつもの作業の際には情報の更新時のポップアップで気が散ったりする。設定できるようだが...

Foxmarks Bookmark Synchronizer
このアドインのサーバにブックマークを自動コピーしておくことで、複数のマシンのFirefoxのブックマークを同期する。

Image Zoom
Webページ内に表示される画像ファイルを拡大/縮小する。

Linky
ページ内にあるリンクを一括表示。表示先をタブやウィンドウなど指定できる。

Sage

便利なRSSリーダ。RSSリーダはブラウザと別に分けたのでは役に立たないと私は考えている。

Tweak Network
Firefoxの行うネットワーク通信を制御する。同時コネクション数やPIPELINEの使用など。Netscapeの頃にはコネクション数を指定できた。

Find Toolbar Tweaks
ページ内検索を便利に。

Paste and Go
ロケーションバーにマウスでペーストするのと同時に表示する機能。Firefox2ではまだ対応していない(する気がない?)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haginov.blog35.fc2.com/tb.php/66-a440c884

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。