スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロセッサナンバを調べる 

プロセッサナンバを調べたい。

自分のPCの細かな仕様を知りたいのだけど、良く分からん。"Pentium 4 2.26GHz"という事はすぐに分かるけど、それってHyperThread対応なの? とかそういうことを確かめたい。

もちろん箱を開けずに。

ちょろっとググって見たけどプロセッサナンバは皆さん気にしていない模様。するってぇと、システム情報何とか、って言うWindowsの標準ツールはどうだろう?

調べてみっか?

コメント

プロセッサナンバについて

 2.26GHzということはFSBは800MHzでなく、533MHzでしょう。Hyper-Threading(HT)は
FSB800MHz以上のCPUにしか搭載されていないはずですから、そのCPUはNorthwoodコアの
HTなしモデルかと思われます。また、プロセッサナンバがつけられるのはPrescottコア
で、かつLGA775仕様のPentium4からなのでプロセッサナンバは無いはずです。
 もし、気になるようでしたらCPU-ZやCristal CPUIDなどのソフトで調べられますので
試してみてください。

情報ありがとうございました。

ほたかさん、情報ありがとうございました。
ずいぶん時間が経っていますが、プロセッサナンバの件は今だ何もしていない状態です。

CPU-ZやCristal CPUIDを試してみることにします。取り急ぎ。

すいませんっ!!!

Crystal CPUIDの間違いでした。申し訳ないです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haginov.blog35.fc2.com/tb.php/3-4dca5d18

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。