CentOS7って大幅に変わってるね。 

CentOSって大幅に変わってるね。

NTPもchronyに変わっているし、/etc/sysconfig/i18nとか/etc/clockとかもなくなって、よりにもよってコマンド(datetimectlだっけ?)で設定とか。

CentOS7で導入された管理コマンドって(firewall-cmdとかsystemctlとか)引数が長ったらしくって、複数形だったり単数形だったり、オプションもものすごく多かったりで、とても覚えづらい。

とはいえ、長期間メンテナンスしてくれるディストリビューションで、仕事に普通に使えるようなメジャーなものを他に知らないので、とりあえずはCentOS/RHELを使うしかないのだけれど。

気分的にはなんだか嫌。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haginov.blog35.fc2.com/tb.php/284-4bb5ed63