Firefoxのプライベートブラウジングが便利! 

プライベートブラウジングはFirefox以外のブラウザにも実装されていた気がするけれど、私が使っているのがFirefoxなので「Firefoxの」と書くけれど他のブラウザでも同じだろうね。

便利なのは、システム管理で認証の必要なくせにログアウトできないWebサイトへログインしていて、別のユーザでログインしなければならなくなった時のこと。プライベートブラウジングを使うことで、これまでにログインしていた状態を保ったまま、ブラウザを一旦終了させることなく、新しいアカウントで同じサイトへログインさせることができる。

これまではFirefoxのアドオン"HTTP Logout"を使っていたのだけれど、ログアウトせずに二重ログインできる方が便利に決まっているし、HTTP Logoutは見境なく全てのセッションを捨ててしまうので関係ないサイトのセッションも終了してしまうのが残念な所。

ということでどうして今までプライベートブラウジングに気が付かなかったのか不思議なくらいなのだけれども、これからはこいつを使っていきたい。

使っていくぜー! みたいな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haginov.blog35.fc2.com/tb.php/249-b317440e