 


MINEサーキット 

MINEサーキット閉鎖ですってねー。

景気が良くなるとバブルちっくにモータースポーツが盛んになり、景気が悪くなると皆さんどんどんと撤退していくんだよね。

なんて言うか、単に商売の道具としてだけではなくて、文化とか伝統を担うようなスタンスで企業も長い期間参加し続けてくれるといいのだけど。

F1のフェラーリなんか、しばらくの間はトップ3に入れなかったのにずっと参加し続け、最近5年とかは天下を取っているもんね。なんていうか、単に宣伝でやっている訳じゃないと伝わってくるよね。

そういう点で最近心配なのはWRC(世界ラリー選手権)三菱。ランサーが勝てなくて、シーズンフル参戦せずに一部のレースを欠場したりしている。まぁ、車のモデルチェンジや新車種の投入、レギュレーションの変更などでレースの方向が変わっていくことが多いから、続けていけばそのうち上向くとは思うんだけどね。その前に撤退しそうで。会社も危ないからなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haginov.blog35.fc2.com/tb.php/23-c839614a

