 


Firefoxアドオン 

今私のFirefoxは3.5.5でアドオンとしてインストールしてあるのは次の通り。

  • Adblock Plus 1.1.1
  • BeterPrivacy 1.45
  • Download Statusbar 0.9.6.5
  • DownThemAll! 1.1.7
  • Fasterfox 3.0.4
    Firefox3.5.5に非対応のため削除しようと思う。
  • Find Toolbar Tweaks 2.1.0
  • Flashblock 1.5.11.2
  • Image Zoom 0.3.1
  • Linky 2.7.1
  • Microsoft .NET Framework Assistant 1.1
    なんでこんなの入ってるんだ? 何するものか分からないし。
  • Rotate Image 0.1.3.2
  • Sage
    RSSを殆ど使わないので役に立ってない。私がSageと相性が合わないのか、RSSと相性が合わないのか分からない。
  • Save Image in Folder 1.2.7
  • Xmarks 3.3.2
  • セッションマネージャ 0.6.7.3
先日Rotate Imageをインストールしたんだけど、画像上で右クリック+左クリックで画像サイズをウィンドウサイズに合わせるImage Zoomの機能が動かなくなったんだ。Resize Imageで両方の機能を持っているらしいから試してみようと思う。

というわけで試してみた。

Resize Imageは右クリック+左クリックで画像をウィンドウサイズに合わせることはできなかった。Image Zoomの代わりにはならない様だ。
仕方ないので元に戻そうとして、Rotate Image→Image Zoomの順でインストールしたらうまく動く様になった。多分、Rotate ImageがいじるFirefoxキーバインド設定(?)をうまくやれなかったんだろうね。うーん、動作する場合もあるし、動作しない場合もある模様。よく分からない。画像単体での表示の際に、画像サイズがウィンドウの表示領域より10%程小さい場合には左クリック+右クリックでリサイズしてくれない、という場合があった。これが以前からの動作なのか、そもそも仕様なのかは分からない。いずれにしてもImage ZoomとResize Imageとを併用してみることにする。

ということで一部引っかかっているけども解決した。

Microsoft .NET Framework Assistant 1.1はClickOnceという名前の機能が有効になるとのことで、クリックするとサーバに置いてあるアプリケーションをダウンロードしてブラウザ上で実行する機能のようだ。となれば当然IEと同様なセキュリティホールを持っているんじゃないかな。汚らわしいので削除した。

FasterFoxも削除。

あー、Linkyって古いなぁ。なんか他のアドインでもっと良いものが出ているのではないかしら。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haginov.blog35.fc2.com/tb.php/146-d73a9495

