Firefox 26以降が不安定なんですけど 

Firefoxが、ver26.0.0以降実用に耐えないほど不安定で、10分程度で固まって強制終了しないといけなくなってる。なのでver27.0.1の出ている今でもver25を使っているのだけれど、同様の症状の人がいないのか検索しても出てこないんだよなー

プロファイルをゼロから作り直しても、Flash PlayerをPCからアンインストールしても症状変わらず。

Windows XP SP3(笑)とWindows7 Pro 64bitのどちらでもそんな感じ。
他にそういう人いないのかしら?

次はとりあえずセーフモードで試してみて、改善される様ならアドオンが悪い、という事なんだろうけど。そんな事あるのかなぁ?

続きを読む

Synaptic Touchpoint 

Let's not CF-W8を使っていて、Synaptic Touchpadが非常に便利なのだが、その理由は丸いタッチパッドでくるくる指を回してやるといくらでもスクロールできることが大きな理由。最近のWindows Updateのタイミングだかでこのくるくるスクロールだけが利かなくなってしまった。

とても便利なこの機能が死んでしまって不便だったのでこのPanasonicのサポートページを見て復旧。やれやれ、良かった良かった。

FileZilla便利っぽい 

今更FileZilla使ってみた。

簡単設定で色々やってくれて便利。
生のFTPも、TLSなFTPも、sftpもいけるしputtyのpageantに秘密鍵情報を問合せてもくれる。今ではあたりまえだけどUTF8なサーバとも問題なくやりとりしてくれるみたいだし駄目なところが今のところ見当たらない。

日本語ファイルや' '(スペース)を含むファイルなどもちゃんと扱えるのかはチェックしていないけれども大丈夫そうな雰囲気ですな。なかなかやりますな。