iPadバージョンアップ 

iPadバージョンアップした。音楽データが消えるように見える等の不具合が出る場合があるらしく、その場合同期すれば復旧する場合が多いらしい。 この手の話はiOSではよくある話らしく、色々なブログに書かれている。 やっぱりアプリケーションも動かなくなったり不安定になるものがあるらしい。 MacOSといいiOSといい、appleのプラットホームで開発する人は大変だね、大変すぎるよ。マゾなんじゃないかと思っちゃう。 せめてテストの自動化ができれば良いけどGUIはできない気が。大変だ。

源氏物語絵巻 

源氏物語絵巻を見てきた。けど、これっぽっちも良さが分からなかった。絵は色褪せすぎて何が描かれていたのか解らない状態で、再現の絵が隣に並べられていたけど、そこからも何かストーリーや感情は読み取れなかった。 字はすごく上手らしいけど仮名文字は読み取れないよ。「あかよろし」としか読めないもの。 さっぱり過ぎてビックリだ。なんでも理解しようとしても上手くいかない時もそりゃあるよね。またそのうち機会を見て再チャレンジすればいいさ。再チャレンジできない世の中だけどね。 久しぶりにミスドを食べたいな。

DNSSEC 

DNSSECについてちょっと調べてみたよ。

これって自分のゾーンを署名する鍵を上流に署名してもらう必要があるのね。
親と子でやり取りが必要ということで手間が発生するね。