 


Firefoxのタブ表示 

Firefoxのデフォルトのタブ表示はあんまり便利じゃぁない。

タブの数によってタブの幅が変更されるため、複数のタブを削除する時にはマウスポインタを少しずつずらしてやる必要があるんだ。まぁ、僕はあまりマウスを使わないけれど、フラッシュがアクティブになっている場合には[Ctrl]+[W]でタブを削除できないし。

沢山のタブが存在する場合には、一部のタブだけが表示され、残りのタブは見ることが出来ない。全体でどれだけタブがあるのかもそのままでは分からない。

ということでプラグインを探してみることにするよ。

ということで探してみた。 Tab Kitがどうも良さそう。何度かダウンロードエラーでインストールできなかったが、ようやくインストール完了

しばらく試してみることにする。


大玉トラックボールその2 

以前の記事で購入予定と書いた大玉トラックボールを購入。

ものはこれ。
SANWASUPPLY MA-TB38BK

大玉トラックボール

ボールの回転にもう少しなめらかさが欲しいけれど、とりあえずは及第点。左手で操作するので、ボタン配置が左右対象なのは都合が良く、ボタンが大きいのも押しやすい。ドライバソフトもインストールしたくないのでボタンの数はこの程度で良い。

こんな感じ。

ロールケーキ 

最近人が喜んでいるのを見て、今日はありんこロールケーキ(変な名前ェ)でロールケーキを買う。

価格が間違っている気がしつつ。
あ、これはあれだ、新宿南口のクリスピー・クリーム・ドーナツで行列に並んでドーナツを買っている人たちを見る時に感じる「これは違う」という感じと同じだ。

別にそんなに嬉しくないじゃん。なのになんで苦労したり、値段高かったりするんだっけ? そういう感じ。ちなみに自分としてはクリスピー・クリーム・ドーナツは甘すぎ! 砂糖でもなめてればいいじゃん。

いつになく毒を吐きつつ。

大玉トラックボール 

大玉トラックボールを買おうかと思っているよ。
昔からトラックボールを欲しいと思っていたのですが、大玉ものを店頭で見かけなかったので諦めていたんだ。

けれど世の中にはトラックボール好きはいるようで比較ページに巡りあってその存在を知ったと言うわけ。

5.5cmとのことで試してみたい。

ちなみに僕の経験したなかで最大のトラックボールは、テーカンワールドカップのものじゃないかな。今はなきテーカンのアーケードゲームで選手をトラックボールで操作するサッカー。トラックボールの直径はどれ位だろう、10センチ位かな?

速く回転させるほど選手が速く走り強いシュートを撃てるんだけど、トラックボールがかなり重いので腕全体を使ってトラックボールを回してた。

あればいいゲームだった。

