インストール済みrpmパッケージに含まれるファイルのリスト 

rpmの-qlオプションを使用する。

rpm -ql PACKAGE

ネット徘徊 

自分はLOGiNにはまった人間なので伊藤ガビンさんやスタパ斉藤さんなどに激しくシンパシを感じたりするさー。あ、あと荒井清和さんな。 ガビンさんはアーティストから現在は大学だかの教員をやっているらしいし、スタパさんもライターを超えた活動をやっていらっしゃる。猫の飼育とかな。
船田戦闘機さんは電子工作に熱い人の模様で。

ネットを通じて活動の様子を見ることができて比較的嬉しいかも。とかいって自分もとあるネットの中の人になっているし、20年とか経つといろいろ変わるねぇ。

結局何を言いたいのかと言えば、熱く燃えて生きている時が楽しくすばらしい時だと思うということで。仕事でも遊びでも。

いや、しばらくの間仕事で帰りが遅かった事の言い訳じゃないですよ? い、嫌だなぁ。 あはははは....